calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

最新ウェブ集客ではどこにポイントを持っていくか?

0

     

     

    ウェブ集客、ネット集客において、もっとも大切のは

    メインのホームページが集客型のサイトになっていることです。

     

    では、集客型のホームページがあれば、あとはただじっと待っていればいいのでしょうか?

    そう簡単ではないですね?

     

    ホームページが検索結果で上位に表示されるようSEO対策はしていかなければなりません。

    では検索結果が1位になればいいのか?ということですがそれだけでもダメなんです。

    いくらこちらから素晴らしいと言っても、第三者の客観的感想が必要になります。

     

    それが口コミとか、レビューとか呼ばれているものです。

    よく目にするところでグーグルの口コミがあります。

    楽天やAmazonでは、商品を使った人のレビューの良しあしで売り上げが変わります。

     

    例えば弊社の場合であれば

    ウェブ集客で悩んでいる企業がターゲットになりますので

    「ウェブ集客 姫路」で上位に表示されるようになっています。

     

    それがこれです。

     

     

    一番上に表示されているのは広告枠でありますので、実質は弊社が1位になっています。

    その下に来るのが、今みなさんが読んでいる、この集客ブログです。

    3位も弊社です。

     

    8番目に弊社のフェイスブックページが来ています。

    そして9番目が弊社のYouTube動画が出ています。

     

    つまり1ページに10位まで表示されるうち

    5つが弊社の自社メディアというわけです。

     

    さらに右の列には、グーグルマイビジネスの表示があります。

    そこでも弊社のページと、弊社に対する口コミがたくさん書かれております。

     

    これは何を言いたいかと申しますと・・・

    .曄璽爛據璽検↓▲屮蹈亜 フェイスブックページ、You Tube

    この4つはグーグル検索エンジンに対し強くできるということです。

     

    ですから、集客型のホームページを持った後は

    ▲屮蹈亜 フェイスブックページ、You Tubeに力を注ぐべきなのです。

    これらは日々の営業ツールとして、毎日活用すべきツールなのです。

     

    そして、口コミを増やすことも忘れてはなりません。

    先ほども述べましたが、ホームページの内容がいくら良くても

    誰も口コミを書いていないければ、効果は半減してしまいます。

    逆に口コミがあるだけで効果が何倍にも膨れ上がります。

     

    クチコミサイトはいろいろあります。

    飲食店さんであれば、食べログの評価を増やす努力がいります。

    またフェイスブックページの口コミもグーグルと連携しておりますので

    増やす努力をしてください。

     

    インスタや個人のフェイスブックは直接の営業ツールというよりも

    FBやブログを補助するためのツールと考えています。

    業種によってはインスタで直接集客も可能ですが、メインはブログとFBとYoutubeです。

     

    LINE@については

    クーポンやショップカードの機能を使って、リピートを促す流れを作れるとともに

    クチコミレビューを増やすためのツールとしても活用が出来ます。

     

    また、問い合わせフォームに代わるものだとの認識でも構いませんので

    ホームページを持っていない企業やお店でも開設しておく価値は非常に高いです。

    名前やメールアドレスを入力しなくても問い合わせが出来る利便性があります。

     

    詳しくはセミナー等でも解説しております。

     

     

     

    LINE STAMP 集客キングの使える&使えねぇスタンプ

    ※LINE@からのお問い合わ・ご相談も承り中。友達追加でOK!
    友だち追加


    ホームページで驚きのウェブ集客を実現してみませんか?

    姫路 ホームページ制作なら集客キング・マックスコンサルティング

    マックスプランニング合資会社
    ■集客キング(http://maxx.jp/

    姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
    親切!丁寧!フットワークも軽い!

    ■全国の自動車整備工場の経営改善のお手伝い

    整備工場経営改善http://maxx.tokyo/


    ■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
    壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

    ■商売人必見!名刺小僧(http://mp.vc/
    20枚配れば仕事が舞い込む不思議な集客できる名刺!

    ■パソコンが壊れたら マックス姫路パソコンサポートセンター(http://maxx.co.jp/

     

    〒670-0057 兵庫県姫路市北今宿1丁目3-6

    集客キング・マックスコンサルティング

    マックスプランニング合資会社

     

    ※LINE@からのお問い合わ・ご相談も承り中。友達追加でOK!
    友だち追加

     

    JUGEMテーマ:姫路市


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック