calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

兵庫県小野市の造園業 植源田中造園の声

0

    JUGEMテーマ:小野市

    採用専用サイトに思い切ってシフトチェンジ!吉と出ました!

    SEO対策 集客 売上 見込み客

     

    採用専用サイト:植源田中造園(株) 代表取締役 田中 孝和 様

    弊社は、創業100年を超える老舗の造園サービス業を行っております。創業者から代々と続く優れた剪定の技をさらに磨きをかけ、お客様の満足度を高めてきた自負がございますので、仕事の依頼は公共施設をはじめ安定した、売り上げを確保しておりました。

    しかし問題は人材の採用でした。仕事がたくさんあるのに人が足りない・・・そんなジレンマを持っていた時に、以前からお世話になっている集客キングの松本先生に相談しました。

    「外で働く体力のいる仕事なので、なかなかいい人材が集まらない。なにかええ知恵を貸してもらえませんか?」と相談したのです。

    松本先生から、現在いるスタッフがなぜ田中造園で働いているのか?と聞かれました。すぐに答えられなかったのですが、じっくりと考えてみたところ、”個性を大切にする社風”とか"転職の方に居心地のいい職場環境づくり"とか、田中造園になくてはならないファクターがたくさんあることに気づきました。ら、何かやってくれるかもしれない。そんな気持ちになったので電話で相談させてもらいました。

    「働きやすい環境づくりに力を入れていることや、社長の従業員に対する思いや今後のビジョンなど、これから働きたいと思う人に発信してくことが一番重要ですよ!」と言われました。

    さらに松本先生は、「仕事の量が確実にありますから、思い切って今のホームページをやめて、採用専用にリニューアルしてはどうすか?」と大胆な提案をされました。

    確かに、昔からの顧客は十分以上にありますから、今一番大切なのは、「田中造園でぜひ働きたい!」と思ってきてくれる従業員を一人前に育てることだと感じました。「よし!松本先生のアイデアを思い切って採用してみよう!?」とすぐに戦略をお願いしました(笑)

    松本先生は、サラリーマン時代求人広告の会社の営業マンをされていたようで「転職者の一番多い悩みは”人間関係”なんですよ!そこを守ってあげれる社風を前面にだしたほうがいいと思いますよ!」と戦略上のアドバイスをいただき私はピーン!ときました。

    とにかく働きやすさや転職者に優しい職場環境作りをアピールできるようなライティングを松本先生にお願いしたところ、さすがでした!

    面接に来る方はすでに「田中造園で働きたい」と強い意志を持ってこられたのです!
    求職者の方は、会社の方向性やビジョンをホームページで確認してから面接に来るので、とにかく話が早いんですよ!

    以前とは違って、採用ホームページを開設してからは、実際に採用してからも、すぐに辞める人もいなくなりました。

    松本先生が、これから各企業は急速に人材不足に陥りますので、まだ中小企業が採用サイトに力を入れていないうちに絶対にやっておくべきですよ!とおっしゃらなかったら、いまだに職安や求人広告チラシで募集をかけて面接に来て採用してはすぐに辞めるという、繰り返しだったと思います。松本先生には大感謝です!

    [植源田中造園採用サイト

     

     

     

    LINE STAMP 集客キングの使える&使えねぇスタンプ

    ※LINE@からのお問い合わ・ご相談も承り中。友達追加でOK!
    友だち追加


    ホームページで驚きのウェブ集客を実現してみませんか?

    姫路 ホームページ制作なら集客キング・マックスコンサルティング

    マックスプランニング合資会社
    ■集客キング(http://maxx.jp/

    姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
    親切!丁寧!フットワークも軽い!

    ■全国の自動車整備工場の経営改善のお手伝い

    整備工場経営改善http://maxx.tokyo/


    ■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
    壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

    ■商売人必見!名刺小僧(http://mp.vc/
    20枚配れば仕事が舞い込む不思議な集客できる名刺!

    ■パソコンが壊れたら マックス姫路パソコンサポートセンター(http://maxx.co.jp/

     

    〒670-0057 兵庫県姫路市北今宿1丁目3-6

    集客キング・マックスコンサルティング

    マックスプランニング合資会社

     

    ※LINE@からのお問い合わ・ご相談も承り中。友達追加でOK!
    友だち追加

     

    JUGEMテーマ:姫路市


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック